ちょっ、テロップ(爆) というわけで(笑)、2000年代に突入してから、多かれ少なかれ「80年代ブーム」というものがあったと思う。
今でも様々なシーンで見受けられるよね。
例えば、ファッションではウェリントンのダテが流行したり、ケミカル・ジーンズが一部の若者に支持され見直されたり(勿論、シルエットは今風)、ポップなカラーリングも見受けられ、「おじさん」の代名詞だったループ・タイも若者の間で流行した。
まさにオッサン世代を突っ走っている俺にとっては、カット・ソーにループ・タイという井出達は、宇宙人にしか見えなかった(爆)
歌番組なんかでは80年代の名曲特集みたいなのがしょっちゅうあったり・・・(これは現在のヒット曲が少ないことを露呈してるような気がする)。
そんな中、「ディスコ」というワードが復活する。
少し前までは「ディスコ?・・・クラブでしょ?^^;」と言われていたのに、最先端のワードに生まれ変わってしまっていた。
その仕掛け人が・・・。
そう、「Perfume(パフューム)」
「チョコレイト・ディスコ」に始まり、「ワンルーム・ディスコ」という名曲も生まれ、ライヴのタイトルにも使用された。
若者が普通に「ディスコ」というワードを口にするという異常事態(爆)
Perfumeの曲の中で、俺的にヘヴィロテの割合が高かったのは「The Best Thing」だろうな。
とってもハウスなこの曲は、アルバム「⊿」に収録されている曲である。
ところで、今も「ハウス(ミュージック)」という言い方はあるのかいな・・・?(笑)
あるよね^^;
とにかく、好きなんだよなぁ。
懐かしさすら感じるサビのメロ、キュートなヴォーカル、キラキラ・ポコポコなテクノ・サウンド(笑)
好きだわ~XD
コメント一覧
コメントは即反映されます。投稿する前に不適切、不快な表現がないかなど内容をよく確認してください。名前(HN)の記入をお願いします=)