♭ Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

♭ Search

∮ Notes

当ブログにおいて使用している画像の肖像権及び著作権、並びに知的財産権は本人及び所属事務所、放送局、レコード会社、雑誌出版社等に独占的に帰属します。加工画像や記事については転載を禁じます。また、当ブログは全て非営利目的ですが問題等がございましたらご連絡ください。
情報に関しては注意を払っていますが、予想等も含まれるため、表記ミス等含め間違っている場合もあるのでご容赦ください。

∮ TV Programs

∮ sumabo

クリックで救える命がある。

♪ Category

♪ Latest Comment

[12/25 サヨ]
[11/29 鉄平]
[11/01 鉄平]
[10/29 Richard]

♪人気記事♪

新着記事

Scrap Booking


Perfume : The Best Thing

2000~ Music



ちょっ、テロップ(爆)

というわけで(笑)、2000年代に突入してから、多かれ少なかれ「80年代ブーム」というものがあったと思う。
今でも様々なシーンで見受けられるよね。

例えば、ファッションではウェリントンのダテが流行したり、ケミカル・ジーンズが一部の若者に支持され見直されたり(勿論、シルエットは今風)、ポップなカラーリングも見受けられ、「おじさん」の代名詞だったループ・タイも若者の間で流行した。
まさにオッサン世代を突っ走っている俺にとっては、カット・ソーにループ・タイという井出達は、宇宙人にしか見えなかった(爆)

歌番組なんかでは80年代の名曲特集みたいなのがしょっちゅうあったり・・・(これは現在のヒット曲が少ないことを露呈してるような気がする)。

そんな中、「ディスコ」というワードが復活する。
少し前までは「ディスコ?・・・クラブでしょ?^^;」と言われていたのに、最先端のワードに生まれ変わってしまっていた。
その仕掛け人が・・・。

そう、「Perfume(パフューム)」
「チョコレイト・ディスコ」に始まり、「ワンルーム・ディスコ」という名曲も生まれ、ライヴのタイトルにも使用された。
若者が普通に「ディスコ」というワードを口にするという異常事態(爆)


Perfumeの曲の中で、俺的にヘヴィロテの割合が高かったのは「The Best Thing」だろうな。
とってもハウスなこの曲は、アルバム「⊿」に収録されている曲である。

ところで、今も「ハウス(ミュージック)」という言い方はあるのかいな・・・?(笑)
あるよね^^;

とにかく、好きなんだよなぁ。
懐かしさすら感じるサビのメロ、キュートなヴォーカル、キラキラ・ポコポコなテクノ・サウンド(笑)
好きだわ~XD

Perfume : The Best Thing

拍手[1回]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント一覧

コメントは即反映されます。投稿する前に不適切、不快な表現がないかなど内容をよく確認してください。名前(HN)の記入をお願いします=)

  • お名前
  • タイトル

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード

T-ARA News

T-ARA Instagram

T-ARA TV Programs

Scrap Booking

T-ARA Items