Modernist
Modernist (Blog) |
毎日T-ARA |
プリンセスT-ARA |
T-ARA : J-TV Shows |
T-ARA : Photo Storage |
SNS | Scrapbooking | 記事一覧
Top Page ≫ ≫ [PR] ≫ J-Pop 2000~ ≫ MV Scrap 378 : AKB48
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
J-Pop 2000~
[1回]
よっち 2015/03/04 09:52 [編集]
洋楽とT-ARAだと思っていましたので、ちょっと驚きました。 私も前田敦子が卒業するまではMVを観ていました。 独特のものがありましたし、勢いを見るのが楽しかったです。 芸能人のメンバーも多くいましたが、最近はただの素人集団に見えてしまいます。
Re:AKB48 by OtoYeah : オトヤ 2015/03/04 22:36 [編集]
ここ最近貼ってるのはJ-Popばかりですよ:)以前に書いたと思いますが、ホントに何でも聴きますから(笑)なんかAKBだからとか、J-Popはロクなのが無いとか、そういう決め付けというか理由だけで全て食わず嫌いになるのはあまり好きじゃないんです。AKBでも良い曲はありますし、事実この「桜の栞」は凄く良い曲だと思います。自分の場合はAKB48に関しては自ら歩み寄ることは無かったですが、ラジオやテレビから聴こえてくる曲が良ければ必ず情報やMVをチェックしてました。K-Popに関しても、何か聴く機会があれば新たに興味が湧く可能性もあります。今のところは、T-ARAで空腹は満たされているので・・・(笑)
よっち 2015/03/07 15:24 [編集]
アイドル系の曲には興味がないと思っていたもので、決めつけてすみません。 KARAのイメージの話と混ざってしまったのかも知れません。 私も「食わず嫌い」と言われるのが悔しいので、嫌いな食べ物でも数回は食べて理由を考えます。 何でも食べられる、何でも聴ける。 そうでないと、本当の意味で音楽を楽しめないですね。 ですが、音楽も感性や感情が深く関わるので、イメージやポリシーみたいなものが入ってくるんです。 生活上での時間の優先順位もあります。 K-POPの男性グループにも良曲はあると思います。 ですが、聴く時間や探す時間が回りません。 現在はK-POPのガールズグループで精一杯です。 ApinkやAOAなど、日本で活動しているグループを応援したいのですが、時間とお金に余裕がないので残念ながらできていません。 Apinkも一度は観たいグループです。 T-ARAの情報が減りました。 韓国でも、中国の活動はあまり記事にならないようですね。
Re:音楽の聴き方 by OtoYeah : オトヤ 2015/03/07 23:00 [編集]
いやいや、あれはあくまで自分の意見を書いただけで、よっちさんに向けて書いた内容ではないんです^^;こちらこそ誤解を招くような書き方をしてしまってすみません。とりあえず聴いてみて、やっぱりダメだと思うこともあれば、意外と良いと思うこともあります。そして、以前に聴いた時は何も響かなかったのに、最近改めて聴いてみると、とても響いてきた・・・ということもあります。音楽って不思議ですよね。イメージやポリシーももちろん、大なり小なりあるとは思いますが、自分的には「良いかそうでないか」「好きか嫌いか」・・・それでいいんじゃないかと思ってます。自分は音楽って、人と同じで「縁」だと思ってます。無理して探すものではなく、自然に体や心の中に沁み入ってくるものではないでしょうか?自分は、そういう音楽を楽しんでいる、あるいは表現しているアーティストを応援してあげたいです。T-ARAは今休暇中なんでしょうかね?今はまだ元々そんなに華々しく活動してない様子ですし・・・^^;いずれツアーが始まれば、また記事になるでしょう。
よっち 2015/03/07 15:29 [編集]
昔に比べて、音楽に対する世間的な見方がかなり違ってきました。 人気のあるJ-POPアーティストは多数いますが、私はよく知りません。 人気の目安の一つがコンサート会場です。 アリーナで開催できれば、かなり人気があると言えます。 満員で一万人以上を動員してます。 ウチの子どもはMIWAのファンです。 最近はドラえもんの歌を歌っているので、テレビでよく見かけるようになりましたが、以前は全く知りませんでした。 今でも曲は知りません。 テレビが最大の情報源だと思っていましたが、そうでもないようです。 歌番組も少なくなりましたね。 当時、キャンディーズやピンクレディーは老若男女を問わず知っていました。 少なくても、誰もが名前くらいは聞いているはずです。 AKB48よりも知名度は高かったですね。 最近は特定のファンに人気があると言えます。 人気の出方が多様化しているのでしょうか。 コンサートのファンが増えているのかも知れませんね。 特定のアーティストだけでなく、掛け持ちのファンです。 聞いた話では、Apinkは新規の女の子ファンが増えているそうです。 K-POPが盛り上がって良いのですが、実際よく分からないですね。
Re:最近の音楽 by OtoYeah : オトヤ 2015/03/07 23:21 [編集]
自分にも、まだまだ知らないアーティストは山ほどいますよ(笑)人気に関しては以前にも話したと思いますが、あまり興味がありません。前のレスにも書きましたが、好きか嫌いかでいいんじゃないかと。ただ、こういうものは人気商売なのもわかってますが、音楽性とは別問題と考えてます。MIWAはT-ARAのイジメ騒動の頃くらいから知ってましたが、ドラマのタイアップになった直後からグンと有名になりましたね。音楽番組に関しては、本当に少なくなりましたね。韓国は逆に多すぎる気がします(笑)昔は歌番組だけではなく、ヴァラエティー番組でも歌を披露する場がありましたからね。ドリフの番組なんかは、とてもわかりやすい例だと思います。そういう関係で、キャンディーズやピンクレディーは、常にどこかで歌っていましたもんね。当時はラジオかテレビくらいでしたもん。今はネットがありますから。やっぱり「生」に勝るものは無いですからね。若いコたちは新しいモノに興味があるでしょうから、次々新しいグループに飛びつくでしょう。良いとか悪いとかじゃなく、大部分がそういうものなんだと思います。T-ARAも最初はそうじゃありませんでしたっけ?^^;結局はあまり変化はないんだと思います。
よっち 2015/03/07 15:35 [編集]
少し前から気になっていることがあります。 韓国の歌番組によくあることですが、衣装に「ぼかし」が入ることです。 見苦しくて興醒めます。 単純には、韓国とルールが違うのは分かります。 キャラクターとかだと思います。 昔から相撲とか見ていれば分かりますが、民放では関係ないように思います。 日本でも、街中のインタビューなんかで「ぼかし」がよく入ります。 以前はなかったことです。 保育園のお遊戯会で、先生が「自分の子供以外はなるべく撮影しないように」と注意を促す話をしていました。 とても不思議に感じました。 世知辛い世の中になったということでしょうか。
Re:気になること by OtoYeah : オトヤ 2015/03/07 23:30 [編集]
ぼかしですか・・・?それは衣装が過激だからということでしょうか?それともスポンサーの関係とかですか?それもやはりネットに関係しているのだと思いますよ。今のテレビはテレビでは終わりませんから。テレビの内容すらも、ネットで拡散される時代です。そして撮影に関しても、ネットに公開されることを懸念して言っておられるのでしょうね。肖像権のこともありますし、公開すれば不特定多数の人に他人様の子供を晒してしまうことにもなってしまいますからね。ましてやソレが犯罪に利用されたり、誹謗中傷の原因になったりしたら・・・。たとえ自分にその気が無かったとしても、そういう人がいる限り続いていく問題ですからね・・・。
よっち 2015/03/14 17:39 [編集]
昔そうでもない曲が、現在は好きなったことありますね。 逆に、悪い記憶などにより嫌いになる場合もあります。 当初、「小さなリンゴ」は観るのも聴くのも嫌でしたが、最近聴いたら悪い曲ではないですね。 でも、T-ARAは4人ではないので好きにはなれません。 曲の感じ方は、聴くときのシチュエーションでも変わりますね。 T-ARAの「yayaya 」は苦手でしたが、コンサートで盛り上がるので好きになりました。 2NE1の「MISSING YOU」のMVは意味不明なマスクマンが出てきて嫌いでしたが、歌番組で曲の良さがはっきりしました。 昔、ザ・ベストテンのステージも意味不明なものが結構ありました。 かわいい系のKARAやApinkなどの曲は聴きやすいので、良曲が分かりやすいです。 2NE1は取っつきにくいですが、何回も聴いて良さが分かりました。 こういったパターンもありますね。 OtoYeahさんの話す、音楽と人気や商売は別との意見ですが、始めは理解できませんでした。 これまでの、私の音楽の聴き方です。 中学の頃は、ザ・ベストテンやトップ・テンを毎週欠かさずに観ては、ランキングをノートに書いていました。 高校の頃には、オリコンをたまに買っていました。 このあと、洋楽にハマりました。 ディスコにもよく通いました。 「リラックス」は中毒になりました。 中休みの後、今のK-POPになります。 無意識にランキング(人気)が気になるようになっていました。 韓国はランキングが好きですね。 洋楽を聴いていた頃を思い出して、今を考えました。 そういえば、今まで特定のアーティストのファンになったことがありません。 80年代の洋楽のときは単純に曲を楽しんでいました。 アーティストは問題でなく、あとからついてくるものでした。 なので、人気も商売も考えた事がありません、一発屋でもOKです。 今はT-ARAありの、K-POPファンという立場です。 当然、動向が気になります。 人気や商売も活動を左右します。 人気が減り、商売にならない、活動休止、それじゃバイバイというわけにはいきません(T_T) 解散するのは人気のあるうちにお願いします。 山口百恵は格好良かったですね。 初めての車はハチロクでした。 当時はたくさんのスポーツカーが走っていました。 現在スポーツカーは壊滅状態です(>_<) 人気が一番気になるのは、メンバーと関係者たちです。 それが仕事ですからね。 メンバーを応援している以上、喜ばせたいと思います。 OtoYeahさんも昔バンドをやっていたとのことですので、その辺のことは私より理解していると思います。 一昨年の武道館初日、ソヨンの「空いているね~」は忘れることができません(>_<) 以上のことから、OtoYeahさんの話が分かるようになりました。 ハード面ではなく、ソフト面で考えると理解できました。 K-POPは毎週、歌番組をチェックしています。 情報収集しないと、曲が入ってきません。 好みの曲を期待して観ています。 何でもそうですが、知らないと判断ができません。 確かに、昔はバラエティー番組でも歌っていましたね。 「全員集合」は視聴率が高いので、曲の知名度も上がります。 80年代のアイドルはグループよりソロの歌手が大勢いました。 聖子に明菜、キョンキョンはアイドルのオーラがあるというか、本当に輝いていました。 音楽はおもしろいです。 環境が違うと、感じ方も違うことが分かりました(^^) 昔を思い出して、つい長文になってしまいました(^^ゞ
Re:音楽の聴き方2 by OtoYeah : オトヤ 2015/03/16 00:13 [編集]
自分の場合は以前は理解や共感が出来なかった曲でも、経験や年齢を重ねたことによって改めて聴いた時に、染み入ってくるようになったというか・・・、頭で理解するというよりも感じることによって痛むというか・・・、どう表現したらよいのか難しいのですが、そんな感じが多いです^^;小さなリンゴは曲自体よりも、何故あの4人だったのか・・・?その理由の方がとても知りたいですね(笑)コンサートで盛り上がるから好きになるというのはわかる気がします^^ちょっと意味合いは違いますが、バンドの曲なんかはアルバムよりもライヴ・ヴァージョンのアレンジの方が良いという例が個人的にも多いですしね:)自分はまず、曲を聴いてからMVをチェックする方が、本当は良いと思うんです。先にMVをチェックしてしまうと、映像の情報が曲の印象にプラスされてしまって、純粋な曲のイメージが崩れてしまうような気がするからです。しかしK-Popの場合は特にTeaserやMVの方が先に公開されますからね。やっぱり曲だけ聴くのと、映像を観ながら曲を聴くのとでは、印象が違うと思います。自分もチャートの番組はチェックしてましたよ^^しかしやっぱり当時から自分はチャート云々よりも、色んな曲が聴けるという点でチェックしていました。しかし純粋に好きな歌手が1位になったときは嬉しかったですよ。何故なら、1位になればフル・コーラス聴けたからです(笑)今はYouTubeにアクセスすれば、簡単にフル・コーラス聴けちゃいますからね{XD余計にチャートなんてどうでもよくなりました(笑)自分はその辺、意外とクールかもしれません。人気が無くても素晴らしい歌を歌っているアーティストは沢山いると思います。しかし残念ながらそのアーティストを見つけることはコレだけネットが普及しても中々難しい。人気が無くなれば、人気が無いなりの商売をすればよいのではないでしょうか?こちらが応援することは、何も変わりはありません。解散になれば、その時です。これはいつか必ず来ますから。早いか遅いかですし、彼女達が決めることでしょうから・・・。というか決めて欲しいです(事務所が決めるとかはやめてほしい)しかし活動している限りは、人気が無くなろうが、情報が無くなろうが、自分はココで見守って行きます。T-ARAは自分にいっぱい笑顔をくれましたから。同じように笑顔をあげられたらいいですね(まぁ出来てないでしょうけど{XD)。とっても人間くさくて良いグループですよね。T-ARAは(笑)スポーツカー、確かに多かったし、現在は見かけないです。しかしだからこそ、人気とか関係なく、好きなものは好きと言っていくべきなんではないでしょうか?自分は・・・、自分のやりたいことを、バンドで思いっきりやって表現していただけです。まだ若かったですし、わかんねぇ奴にはわかってもらわなくて結構・・・的なスタンスでしたから(笑)・・・今もそういう部分は多少あったりしますが(爆)自分は成り行きにまかせています。観たくなれば観る、聴きたくなれば聴く、そんな感じです。その中で、印象に残ったものは突き詰めます。出会わなかった、或いは通り過ぎてしまった曲は、縁がなかっただけだと思ってます。しかし一つの事を徹底的に突き詰めた方が、実は周りのことも含めていつの間にか理解してしまっている・・・という部分もあると思います。聖子、明菜、キョンキョンは鉄板ですね(笑)ちなみに自分は明菜派でした{XD
コメントは即反映されます。投稿する前に不適切、不快な表現がないかなど内容をよく確認してください。名前(HN)の記入をお願いします=)
コメント一覧
よっち 2015/03/04 09:52 [編集]
洋楽とT-ARAだと思っていましたので、ちょっと驚きました。
私も前田敦子が卒業するまではMVを観ていました。
独特のものがありましたし、勢いを見るのが楽しかったです。
芸能人のメンバーも多くいましたが、最近はただの素人集団に見えてしまいます。
Re:AKB48 by OtoYeah : オトヤ 2015/03/04 22:36 [編集]
ここ最近貼ってるのはJ-Popばかりですよ:)
以前に書いたと思いますが、ホントに何でも聴きますから(笑)
なんかAKBだからとか、J-Popはロクなのが無いとか、そういう決め付けというか理由だけで全て食わず嫌いになるのはあまり好きじゃないんです。
AKBでも良い曲はありますし、事実この「桜の栞」は凄く良い曲だと思います。
自分の場合はAKB48に関しては自ら歩み寄ることは無かったですが、ラジオやテレビから聴こえてくる曲が良ければ必ず情報やMVをチェックしてました。
K-Popに関しても、何か聴く機会があれば新たに興味が湧く可能性もあります。
今のところは、T-ARAで空腹は満たされているので・・・(笑)
よっち 2015/03/07 15:24 [編集]
アイドル系の曲には興味がないと思っていたもので、決めつけてすみません。
KARAのイメージの話と混ざってしまったのかも知れません。
私も「食わず嫌い」と言われるのが悔しいので、嫌いな食べ物でも数回は食べて理由を考えます。
何でも食べられる、何でも聴ける。
そうでないと、本当の意味で音楽を楽しめないですね。
ですが、音楽も感性や感情が深く関わるので、イメージやポリシーみたいなものが入ってくるんです。
生活上での時間の優先順位もあります。
K-POPの男性グループにも良曲はあると思います。
ですが、聴く時間や探す時間が回りません。
現在はK-POPのガールズグループで精一杯です。
ApinkやAOAなど、日本で活動しているグループを応援したいのですが、時間とお金に余裕がないので残念ながらできていません。
Apinkも一度は観たいグループです。
T-ARAの情報が減りました。
韓国でも、中国の活動はあまり記事にならないようですね。
Re:音楽の聴き方 by OtoYeah : オトヤ 2015/03/07 23:00 [編集]
いやいや、あれはあくまで自分の意見を書いただけで、よっちさんに向けて書いた内容ではないんです^^;
こちらこそ誤解を招くような書き方をしてしまってすみません。
とりあえず聴いてみて、やっぱりダメだと思うこともあれば、意外と良いと思うこともあります。
そして、以前に聴いた時は何も響かなかったのに、最近改めて聴いてみると、とても響いてきた・・・ということもあります。
音楽って不思議ですよね。
イメージやポリシーももちろん、大なり小なりあるとは思いますが、自分的には「良いかそうでないか」「好きか嫌いか」・・・それでいいんじゃないかと思ってます。
自分は音楽って、人と同じで「縁」だと思ってます。
無理して探すものではなく、自然に体や心の中に沁み入ってくるものではないでしょうか?
自分は、そういう音楽を楽しんでいる、あるいは表現しているアーティストを応援してあげたいです。
T-ARAは今休暇中なんでしょうかね?
今はまだ元々そんなに華々しく活動してない様子ですし・・・^^;
いずれツアーが始まれば、また記事になるでしょう。
よっち 2015/03/07 15:29 [編集]
昔に比べて、音楽に対する世間的な見方がかなり違ってきました。
人気のあるJ-POPアーティストは多数いますが、私はよく知りません。
人気の目安の一つがコンサート会場です。
アリーナで開催できれば、かなり人気があると言えます。
満員で一万人以上を動員してます。
ウチの子どもはMIWAのファンです。
最近はドラえもんの歌を歌っているので、テレビでよく見かけるようになりましたが、以前は全く知りませんでした。
今でも曲は知りません。
テレビが最大の情報源だと思っていましたが、そうでもないようです。
歌番組も少なくなりましたね。
当時、キャンディーズやピンクレディーは老若男女を問わず知っていました。
少なくても、誰もが名前くらいは聞いているはずです。
AKB48よりも知名度は高かったですね。
最近は特定のファンに人気があると言えます。
人気の出方が多様化しているのでしょうか。
コンサートのファンが増えているのかも知れませんね。
特定のアーティストだけでなく、掛け持ちのファンです。
聞いた話では、Apinkは新規の女の子ファンが増えているそうです。
K-POPが盛り上がって良いのですが、実際よく分からないですね。
Re:最近の音楽 by OtoYeah : オトヤ 2015/03/07 23:21 [編集]
自分にも、まだまだ知らないアーティストは山ほどいますよ(笑)
人気に関しては以前にも話したと思いますが、あまり興味がありません。
前のレスにも書きましたが、好きか嫌いかでいいんじゃないかと。
ただ、こういうものは人気商売なのもわかってますが、音楽性とは別問題と考えてます。
MIWAはT-ARAのイジメ騒動の頃くらいから知ってましたが、ドラマのタイアップになった直後からグンと有名になりましたね。
音楽番組に関しては、本当に少なくなりましたね。
韓国は逆に多すぎる気がします(笑)
昔は歌番組だけではなく、ヴァラエティー番組でも歌を披露する場がありましたからね。
ドリフの番組なんかは、とてもわかりやすい例だと思います。
そういう関係で、キャンディーズやピンクレディーは、常にどこかで歌っていましたもんね。
当時はラジオかテレビくらいでしたもん。
今はネットがありますから。
やっぱり「生」に勝るものは無いですからね。
若いコたちは新しいモノに興味があるでしょうから、次々新しいグループに飛びつくでしょう。
良いとか悪いとかじゃなく、大部分がそういうものなんだと思います。
T-ARAも最初はそうじゃありませんでしたっけ?^^;
結局はあまり変化はないんだと思います。
よっち 2015/03/07 15:35 [編集]
少し前から気になっていることがあります。
韓国の歌番組によくあることですが、衣装に「ぼかし」が入ることです。
見苦しくて興醒めます。
単純には、韓国とルールが違うのは分かります。
キャラクターとかだと思います。
昔から相撲とか見ていれば分かりますが、民放では関係ないように思います。
日本でも、街中のインタビューなんかで「ぼかし」がよく入ります。
以前はなかったことです。
保育園のお遊戯会で、先生が「自分の子供以外はなるべく撮影しないように」と注意を促す話をしていました。
とても不思議に感じました。
世知辛い世の中になったということでしょうか。
Re:気になること by OtoYeah : オトヤ 2015/03/07 23:30 [編集]
ぼかしですか・・・?
それは衣装が過激だからということでしょうか?
それともスポンサーの関係とかですか?
それもやはりネットに関係しているのだと思いますよ。
今のテレビはテレビでは終わりませんから。
テレビの内容すらも、ネットで拡散される時代です。
そして撮影に関しても、ネットに公開されることを懸念して言っておられるのでしょうね。
肖像権のこともありますし、公開すれば不特定多数の人に他人様の子供を晒してしまうことにもなってしまいますからね。
ましてやソレが犯罪に利用されたり、誹謗中傷の原因になったりしたら・・・。
たとえ自分にその気が無かったとしても、そういう人がいる限り続いていく問題ですからね・・・。
よっち 2015/03/14 17:39 [編集]
昔そうでもない曲が、現在は好きなったことありますね。
逆に、悪い記憶などにより嫌いになる場合もあります。
当初、「小さなリンゴ」は観るのも聴くのも嫌でしたが、最近聴いたら悪い曲ではないですね。
でも、T-ARAは4人ではないので好きにはなれません。
曲の感じ方は、聴くときのシチュエーションでも変わりますね。
T-ARAの「yayaya 」は苦手でしたが、コンサートで盛り上がるので好きになりました。
2NE1の「MISSING YOU」のMVは意味不明なマスクマンが出てきて嫌いでしたが、歌番組で曲の良さがはっきりしました。
昔、ザ・ベストテンのステージも意味不明なものが結構ありました。
かわいい系のKARAやApinkなどの曲は聴きやすいので、良曲が分かりやすいです。
2NE1は取っつきにくいですが、何回も聴いて良さが分かりました。
こういったパターンもありますね。
OtoYeahさんの話す、音楽と人気や商売は別との意見ですが、始めは理解できませんでした。
これまでの、私の音楽の聴き方です。
中学の頃は、ザ・ベストテンやトップ・テンを毎週欠かさずに観ては、ランキングをノートに書いていました。
高校の頃には、オリコンをたまに買っていました。
このあと、洋楽にハマりました。
ディスコにもよく通いました。
「リラックス」は中毒になりました。
中休みの後、今のK-POPになります。
無意識にランキング(人気)が気になるようになっていました。
韓国はランキングが好きですね。
洋楽を聴いていた頃を思い出して、今を考えました。
そういえば、今まで特定のアーティストのファンになったことがありません。
80年代の洋楽のときは単純に曲を楽しんでいました。
アーティストは問題でなく、あとからついてくるものでした。
なので、人気も商売も考えた事がありません、一発屋でもOKです。
今はT-ARAありの、K-POPファンという立場です。
当然、動向が気になります。
人気や商売も活動を左右します。
人気が減り、商売にならない、活動休止、それじゃバイバイというわけにはいきません(T_T)
解散するのは人気のあるうちにお願いします。
山口百恵は格好良かったですね。
初めての車はハチロクでした。
当時はたくさんのスポーツカーが走っていました。
現在スポーツカーは壊滅状態です(>_<)
人気が一番気になるのは、メンバーと関係者たちです。
それが仕事ですからね。
メンバーを応援している以上、喜ばせたいと思います。
OtoYeahさんも昔バンドをやっていたとのことですので、その辺のことは私より理解していると思います。
一昨年の武道館初日、ソヨンの「空いているね~」は忘れることができません(>_<)
以上のことから、OtoYeahさんの話が分かるようになりました。
ハード面ではなく、ソフト面で考えると理解できました。
K-POPは毎週、歌番組をチェックしています。
情報収集しないと、曲が入ってきません。
好みの曲を期待して観ています。
何でもそうですが、知らないと判断ができません。
確かに、昔はバラエティー番組でも歌っていましたね。
「全員集合」は視聴率が高いので、曲の知名度も上がります。
80年代のアイドルはグループよりソロの歌手が大勢いました。
聖子に明菜、キョンキョンはアイドルのオーラがあるというか、本当に輝いていました。
音楽はおもしろいです。
環境が違うと、感じ方も違うことが分かりました(^^)
昔を思い出して、つい長文になってしまいました(^^ゞ
Re:音楽の聴き方2 by OtoYeah : オトヤ 2015/03/16 00:13 [編集]
自分の場合は以前は理解や共感が出来なかった曲でも、経験や年齢を重ねたことによって改めて聴いた時に、染み入ってくるようになったというか・・・、頭で理解するというよりも感じることによって痛むというか・・・、どう表現したらよいのか難しいのですが、そんな感じが多いです^^;
小さなリンゴは曲自体よりも、何故あの4人だったのか・・・?
その理由の方がとても知りたいですね(笑)
コンサートで盛り上がるから好きになるというのはわかる気がします^^
ちょっと意味合いは違いますが、バンドの曲なんかはアルバムよりもライヴ・ヴァージョンのアレンジの方が良いという例が個人的にも多いですしね:)
自分はまず、曲を聴いてからMVをチェックする方が、本当は良いと思うんです。
先にMVをチェックしてしまうと、映像の情報が曲の印象にプラスされてしまって、純粋な曲のイメージが崩れてしまうような気がするからです。
しかしK-Popの場合は特にTeaserやMVの方が先に公開されますからね。
やっぱり曲だけ聴くのと、映像を観ながら曲を聴くのとでは、印象が違うと思います。
自分もチャートの番組はチェックしてましたよ^^
しかしやっぱり当時から自分はチャート云々よりも、色んな曲が聴けるという点でチェックしていました。
しかし純粋に好きな歌手が1位になったときは嬉しかったですよ。
何故なら、1位になればフル・コーラス聴けたからです(笑)
今はYouTubeにアクセスすれば、簡単にフル・コーラス聴けちゃいますからね{XD
余計にチャートなんてどうでもよくなりました(笑)
自分はその辺、意外とクールかもしれません。
人気が無くても素晴らしい歌を歌っているアーティストは沢山いると思います。
しかし残念ながらそのアーティストを見つけることはコレだけネットが普及しても中々難しい。
人気が無くなれば、人気が無いなりの商売をすればよいのではないでしょうか?
こちらが応援することは、何も変わりはありません。
解散になれば、その時です。
これはいつか必ず来ますから。早いか遅いかですし、彼女達が決めることでしょうから・・・。というか決めて欲しいです(事務所が決めるとかはやめてほしい)
しかし活動している限りは、人気が無くなろうが、情報が無くなろうが、自分はココで見守って行きます。
T-ARAは自分にいっぱい笑顔をくれましたから。
同じように笑顔をあげられたらいいですね(まぁ出来てないでしょうけど{XD)。
とっても人間くさくて良いグループですよね。T-ARAは(笑)
スポーツカー、確かに多かったし、現在は見かけないです。
しかしだからこそ、人気とか関係なく、好きなものは好きと言っていくべきなんではないでしょうか?
自分は・・・、自分のやりたいことを、バンドで思いっきりやって表現していただけです。
まだ若かったですし、わかんねぇ奴にはわかってもらわなくて結構・・・的なスタンスでしたから(笑)
・・・今もそういう部分は多少あったりしますが(爆)
自分は成り行きにまかせています。
観たくなれば観る、聴きたくなれば聴く、そんな感じです。
その中で、印象に残ったものは突き詰めます。
出会わなかった、或いは通り過ぎてしまった曲は、縁がなかっただけだと思ってます。
しかし一つの事を徹底的に突き詰めた方が、実は周りのことも含めていつの間にか理解してしまっている・・・という部分もあると思います。
聖子、明菜、キョンキョンは鉄板ですね(笑)
ちなみに自分は明菜派でした{XD
コメントは即反映されます。投稿する前に不適切、不快な表現がないかなど内容をよく確認してください。名前(HN)の記入をお願いします=)