Modernist
Modernist (Blog) |
毎日T-ARA |
プリンセスT-ARA |
T-ARA : J-TV Shows |
T-ARA : Photo Storage |
SNS | Scrapbooking | 記事一覧
Top Page ≫ ≫ [PR] ≫ T-ARA Soyeon ≫ T-ARA ソヨン やっぱり君は素晴らしいよ...
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
T-ARA Soyeon
[89回]
無題 : by yama 2014/10/26 21:52 [編集]
上手すぎ! やっぱt-araのボーカルエースはソヨンっすね(^3^)
Re:無題 by OtoYeah : オトヤ 2014/10/26 23:22 [編集]
ですね^^どんどんこういう番組に出て、歌声をたくさん届けてほしいです=)
よっち 2014/11/01 20:31 [編集]
OtoYeahさんはPOPS全般を聴くんですね。 私はK-POPでいっぱいいっぱいです。 空いている時間はドラマをやっつけているもので (^_^;) ソヨンは歌唱力がありますよね。 ソシのテヨンと比較されるのも分かります。 ソヨンがいなかったらT-ARAもヤバいと思います。 今回はコメントではなく、ちょっとお聞きしたいもので。 聞いたり調べたりしたのですが、どうもしっくりした答えが見つかりません。 思い当たるものがあれば聞かせてください。 感情抜きにデータ的に考えています。 アウェイな話になりますが、KARAの全国ツアーが始まっています。 そこで、KARAの日本での人気の事です。 スンヨンが少し前に「実力以上の愛をありがとうございます」と話していました。 賢い人だと思います。 T-ARAより、ソシや2NE1は実力と人気があると思っています。 実力と人気が比例しているというのでしょうか。 順当ですね。 KARAの実力はT-ARAと同等くらいに思っています。 個人的には当然T-ARAの方が上ですが (^^ゞ でも人気は数倍、現在ではソシをも越えているかも知れません。 ちなみに、KARAは好きなグループですし、コンサートにも付き合いで四回行っています。 今回のツアーは不参加ですが。 人気なるものは、難しくて分かりづらいですね。 KARAの横アリ、ソシのドームでの客の入りで、リアルな人気が分かるでしょう。 この夏の話ですが、川崎ラゾーナというショッピングセンターの広場で、シクリのリリイベがありまして見に行ってきました。 数百人のファンが来ていました。 先日、同じ場所でApinkのリリイベがありました。 行けませんでしたが、記事によれば数千人が集まったようです。 単純に10倍です。 車の話ですが、カーオブザイヤーに選ばれた車が売れるとは限りません。 実力と人気が別物なのが分かります。 長くなってしまいましたが、なぜKARAに大きな人気があるのか? です。 当時の浅田美代子なんでしょうか(例えが悪いかな) (^^)
Re:聞かせてください by OtoYeah : オトヤ 2014/11/02 23:09 [編集]
ども!よっちさん、いらっさいです^^結構、何でも聴きます。雑食ですよXD歌に関しては、ヒョミンやウンジョン、ジヨンも中々のものだと思います。キュリはビジュアル、ボラムはキャラにダンスといったところでしょうか:)KARAですか・・・^^;KARAに関しては正直あまり詳しくないんで、的を得た回答が出来るかどうかはわかりませんが、俺なりの考えを書きます。まずKARAは現在、日本に定着したK-POPのガールズ・グループの中では、ブームを作った先駆者だということも大きく影響しているのではないでしょうか?コレは運の要素かと。そして、これはT-ARAにも言えることだと思うのですが、KARAもどちらかというと日本のアイドルに近い存在のように思います。抜きん出てダンスや歌が上手いメンバーがいるわけではないのだけれど、それが逆に応援したくなる要素に繋がっている気がします。普通にミスもするし、私服もそんなに気張ってなくてむしろダサかったり(笑)要は親近感でしょうか。実力よりも親近感を重視するのが日本的かなぁと思います。その点で、SNSDは実力は高いグループだと思います。韓国はどちらかというと、アメリカのように実力重視の方だと思います。だからバラードを披露することが多いのではないでしょうか?それから曲について、KARAやT-ARAは日本デビュー初期は、とにかく「覚えやすい」ということを重視していたと思います。子供から大人まで、楽しんで歌って踊れる曲。すなわちカラオケで盛り上がれる曲ですね。だから韓国での活動から入ったコアなファンには、日本の曲が幼稚に聴こえた部分があったんだと思います。俺自身も、K-POPを気にし始めた2010年~2012年頃は、凄く面白い時代だったと思います。曲は完全に洋楽を意識しているのですが、そこに洋楽になりきれない韓国独自?のB級感があって、それが音的にたまらなく面白いなぁ・・・って思ってました。今はというと、なんか完全に洋楽になってしまいましたね。韓国独自の何かが無くなってしまったような気がします(ガールズ・グループに限れば)。コンセプト自体は、面白いものもあるみたいですけど、音だけ聴いてたら洋楽と変わりません。あとは・・・よく知らないのですが、KARAはスキャンダルがほとんど無いんじゃないですか?グループ分裂みたいなのはあったようですが、異性関係のことはあまり聞いたことがありません。その辺も関係してるとか?しかし結局はその答えはよっちさん自身の中にあるのでは?KARAが好きなようですし^^「何故人気があるのか?=何故嫌われないのか?」みたいなのを考えてみてもいいんじゃないでしょうか?XD
よっち 2014/11/07 00:16 [編集]
やはり草分け的なものは強いですね。 また、ソシとはカラーが違うところが良かったですね。 この疑問は前からあったのですが、記事を読んでも遠慮がちだし、KARAファンには聞けないし、KARAを知っている人でないと分からないし、なかなか聞けませんでした。 さすがはOtoYeahさん 、詳しくないと言われながらも、的確なお答えを本当にありがとうございます。 光がさしてきました。 一昨年のT-ARAの全国ツアーが始まる前に、確かボラムが「次はアリーナツアーがやりたい」みたいな事を言っていました。 ガールズグループでアリーナ公演は、ソシ、KARAと2NE1だけです。 知名度では、実際ソシとKARAしか知られていません。 全国縦断のリリイベをしたのはT-ARAだけだと思います。 昨年の日本での活動時間はK-POPで一番だと思います。 昨年の武道館では、ソヨンが「空いてるね~」と言っていました。 アリーナ席だったので後ろを振り向くと、確かに空席が目立っていました。 舞台からだと尚更でしょうね。 微妙な気持ちになりました。 今回のKARAのツアー会場をみると、全般的に小さくなっていますが、ファイナルはいつもの横アリです。 アリーナでの公演は高い壁ですね。 本心はT-ARAのアリーナ公演を観たかったです。 何故人気があるのか?=何故嫌われないのか? 考えると眠れなくなってしまいます。 でも、突破口が分かりました。 遠回しな質問をして失礼をしました。 T-ARAファンとして、怖くて口に出せませんでした。 何故、T-ARAの人気が低下するのか? 何故、同等のKARAに人気があるのか? 正直なところは、そこなんです。 答えが分かっても、どうすることもできませんが (-.-) K-POPですが、新しいもの好きなので、初めて聴いたときはおもしろいと思いました。 K-POPといわれる以前の十数年前、一時聴いていましたがローカル色がありました。 ソシの「Genie」、T-ARAの 「Cry Cry 」は興味深いです。 J-POP、洋楽、ユーロビート、ハウスなどを聴いてきましたが、「ソウルドラキュラ」、YMOと初音ミクは衝撃的でした。 そうですね、K-POPも聴きなれてきましたね。 最近はオレキャラがおもしろいです。 ハリウッドの娯楽映画のように、何も考えずに聴けるところが良いですね。 実はもう一つ分からないことがあります。 次の機会にお願いします (^_^)
Re:ありがとうございます(^^) by OtoYeah : オトヤ 2014/11/07 23:47 [編集]
よっちさん、どもです^^そうですね~。当時は何もかもが不思議で面白かったと思います。海外のグループなのに日本語で話し、歌い、活動する。そして色んなカラーのグループがあって、それぞれが様々なコンセプトで楽しませてくれた。今はちょっと出尽くした感がありますけどね^^;的確でしたでしょうか・・・?^^;あと書き忘れたことが、日本のちゃんとした事務所に所属していることと、日本での活動が比較的多いことがあるかなぁ・・・と。そうなんですよ。T-ARAだって日本での活動は多いほうだと思うんです。しかしちょっと日本を離れると、やれ日本を見捨てただの、もう日活は無いだの、そういう話ばかり出てきますよね?まぁ、色々とトラブルが発生してしまうせいもあるとは思うんですが、そんな風に言われる彼女達がなんか可愛そうに思えてなりません。ソヨン、そんなこと言ってたんですか(笑)でも、口に出せるうちは大丈夫なんじゃないでしょうか?XDほんとの胸の内はわかりませんが・・・。KARAでさえ、そのような状況なんですか・・・。アリーナツアー、そしてドームツアー、させてあげたいですね・・・。ソヨンはプリンセスT-ARAで、番組が終わるまでにドームツアーをしたいと言ってました。アリーナ・ツアーもこなしてないのに(笑)こうなったら、よっちさん、一緒に石油でも掘り当てますか?XDで、掘り当てた際には、KARAとT-ARAにツアーを実現させてあげましょう(笑)ソウル・ドラキュラは、確かフランスのディスコ・ミュージックでしたよね・・・?自分はフレンチ・ポップの綺麗な旋律が好きなんですよ^^YMOも後から聴くようになりましたが、過去の音なのにとても新しくCoolに響いた記憶があります。初音ミクは凄く話題になりましたよね。自分はデジタルに関しては否定的では無いですが、ヴォーカルまで機械に任せてしまう斬新さというのは、ちょっとダメでした(笑)そうですね、聴き流せるというのも、洋楽likeですよね。オレキャラ・・・、オレンジキャラメルでしたっけ・・・?オレキャラというと、どうしても「俺キャラ」の方を思い出してしまいます(笑)あ、自分でよければ、またお相手させていただきます・・・(笑)
よっち 2014/11/15 21:21 [編集]
ソヨンは夏のファンミでも「アジョシ多いね~」と言っていました。 はっきり言うところが、いいですね。 確かに他のグループに比べてファンの年齢は高そうです。 私も平均年齢を引き上げている一人ですが。 ソウル・ドラキュラの演奏者は知りませんでした。 フランスからだったのですね。 ソウル・フランケンシュタインなんていうのもありました。 初音ミクですが、私もファンというわけではありません。 「初音ミクの消失」を聴いたときに、人間が歌うには厳しいし、これ以上速くすると言葉を聞き取れなくなります。 ボカロができたから、このような歌が作曲されたのだと思います。 それが衝撃的でした。 また、そこから「まらしぃ」とか出てきました。 妹がファンで、名古屋と東京の二公演に行ってました。 あと補足なんですが、スタイルの事です。 OtoYeahさんはT-ARAのソヨン推しで、二推しがソシですよね。 私はT-ARAのフョミン推しで、二推しはIUなんですよ。 一人で頑張っているので応援したくなります。 でも、日本での活動を止めたような感じです。 それと、OtoYeahさんは音楽全般ですが、私は現在K-POPだけです。 DDと思われそうですが、18日のKARAから始まり、アフスク、ゴルデ、2NE1に参戦します。 KARAは予定になかったのですが、事情により急きょ行くことになりました。 スペシャルシートなので、お土産付き13000円です。 夏のソシが13000円で、スペシャルCDが付いていました。 水野晴郎じゃありませんが、「いやぁ、ライブって本当にいいもんですね〜」(^^)
Re:こんばんは by OtoYeah : オトヤ 2014/11/16 20:25 [編集]
ソヨンはアホ・・・いや、サッパリハッキリした性格みたいなので、言っちゃうんでしょう(笑)恐らく、K-Popのガールズ・グループに関しては、ファンの年齢層は高いのではないでしょうか・・・?その中でもT-ARAは特に多いのかもしれませんね。自分も上げてる一人ですよ~(笑)はい、フランスのスタジオ・ミュージシャンによる作品だったはずです^^フランケンシュタインも確かフランスですよ。二枚煎じってやつです(笑)そう、生身の人間が出来ないことを人間っぽいミクがやるってトコロは、自分も面白いと思います^^まらしぃって何だ・・・?と思ったら、ピアニストさんなんですね:O初耳でした^^ソシに関しては二推しと言うより、最初に出会ったK-Popガールズ・グループで、現在はあまり追って無いのが実情です^^;IUはジヨンと仲良しみたいなので、名前と顔は知っていますよ:)自分はDDだろうがなんだろうが、全然構わないと思ってますよ^^自分だって音楽に関しては雑食ですから、ある意味DDです(笑)K-PopはたまたまT-ARAにハマっているってだけのことです(人柄も含めてですが)ライヴ、いいですよね~^^実際にステージに立つのもたまらんですよ(笑)お気をつけて、いってらっしゃいませ^^
コメントは即反映されます。投稿する前に不適切、不快な表現がないかなど内容をよく確認してください。名前(HN)の記入をお願いします=)
コメント一覧
無題 : by yama 2014/10/26 21:52 [編集]
上手すぎ!
やっぱt-araのボーカルエースはソヨンっすね(^3^)
Re:無題 by OtoYeah : オトヤ 2014/10/26 23:22 [編集]
ですね^^
どんどんこういう番組に出て、歌声をたくさん届けてほしいです=)
よっち 2014/11/01 20:31 [編集]
OtoYeahさんはPOPS全般を聴くんですね。
私はK-POPでいっぱいいっぱいです。
空いている時間はドラマをやっつけているもので (^_^;)
ソヨンは歌唱力がありますよね。
ソシのテヨンと比較されるのも分かります。
ソヨンがいなかったらT-ARAもヤバいと思います。
今回はコメントではなく、ちょっとお聞きしたいもので。
聞いたり調べたりしたのですが、どうもしっくりした答えが見つかりません。
思い当たるものがあれば聞かせてください。
感情抜きにデータ的に考えています。
アウェイな話になりますが、KARAの全国ツアーが始まっています。
そこで、KARAの日本での人気の事です。
スンヨンが少し前に「実力以上の愛をありがとうございます」と話していました。
賢い人だと思います。
T-ARAより、ソシや2NE1は実力と人気があると思っています。
実力と人気が比例しているというのでしょうか。
順当ですね。
KARAの実力はT-ARAと同等くらいに思っています。
個人的には当然T-ARAの方が上ですが (^^ゞ
でも人気は数倍、現在ではソシをも越えているかも知れません。
ちなみに、KARAは好きなグループですし、コンサートにも付き合いで四回行っています。
今回のツアーは不参加ですが。
人気なるものは、難しくて分かりづらいですね。
KARAの横アリ、ソシのドームでの客の入りで、リアルな人気が分かるでしょう。
この夏の話ですが、川崎ラゾーナというショッピングセンターの広場で、シクリのリリイベがありまして見に行ってきました。
数百人のファンが来ていました。
先日、同じ場所でApinkのリリイベがありました。
行けませんでしたが、記事によれば数千人が集まったようです。
単純に10倍です。
車の話ですが、カーオブザイヤーに選ばれた車が売れるとは限りません。
実力と人気が別物なのが分かります。
長くなってしまいましたが、なぜKARAに大きな人気があるのか? です。
当時の浅田美代子なんでしょうか(例えが悪いかな) (^^)
Re:聞かせてください by OtoYeah : オトヤ 2014/11/02 23:09 [編集]
ども!よっちさん、いらっさいです^^
結構、何でも聴きます。雑食ですよXD
歌に関しては、ヒョミンやウンジョン、ジヨンも中々のものだと思います。
キュリはビジュアル、ボラムはキャラにダンスといったところでしょうか:)
KARAですか・・・^^;
KARAに関しては正直あまり詳しくないんで、的を得た回答が出来るかどうかはわかりませんが、俺なりの考えを書きます。
まずKARAは現在、日本に定着したK-POPのガールズ・グループの中では、ブームを作った先駆者だということも大きく影響しているのではないでしょうか?
コレは運の要素かと。
そして、これはT-ARAにも言えることだと思うのですが、KARAもどちらかというと日本のアイドルに近い存在のように思います。
抜きん出てダンスや歌が上手いメンバーがいるわけではないのだけれど、それが逆に応援したくなる要素に繋がっている気がします。
普通にミスもするし、私服もそんなに気張ってなくてむしろダサかったり(笑)
要は親近感でしょうか。
実力よりも親近感を重視するのが日本的かなぁと思います。
その点で、SNSDは実力は高いグループだと思います。
韓国はどちらかというと、アメリカのように実力重視の方だと思います。
だからバラードを披露することが多いのではないでしょうか?
それから曲について、KARAやT-ARAは日本デビュー初期は、とにかく「覚えやすい」ということを重視していたと思います。
子供から大人まで、楽しんで歌って踊れる曲。すなわちカラオケで盛り上がれる曲ですね。
だから韓国での活動から入ったコアなファンには、日本の曲が幼稚に聴こえた部分があったんだと思います。
俺自身も、K-POPを気にし始めた2010年~2012年頃は、凄く面白い時代だったと思います。
曲は完全に洋楽を意識しているのですが、そこに洋楽になりきれない韓国独自?のB級感があって、それが音的にたまらなく面白いなぁ・・・って思ってました。
今はというと、なんか完全に洋楽になってしまいましたね。韓国独自の何かが無くなってしまったような気がします(ガールズ・グループに限れば)。
コンセプト自体は、面白いものもあるみたいですけど、音だけ聴いてたら洋楽と変わりません。
あとは・・・よく知らないのですが、KARAはスキャンダルがほとんど無いんじゃないですか?
グループ分裂みたいなのはあったようですが、異性関係のことはあまり聞いたことがありません。
その辺も関係してるとか?
しかし結局はその答えはよっちさん自身の中にあるのでは?
KARAが好きなようですし^^
「何故人気があるのか?=何故嫌われないのか?」みたいなのを考えてみてもいいんじゃないでしょうか?XD
よっち 2014/11/07 00:16 [編集]
やはり草分け的なものは強いですね。
また、ソシとはカラーが違うところが良かったですね。
この疑問は前からあったのですが、記事を読んでも遠慮がちだし、KARAファンには聞けないし、KARAを知っている人でないと分からないし、なかなか聞けませんでした。
さすがはOtoYeahさん 、詳しくないと言われながらも、的確なお答えを本当にありがとうございます。
光がさしてきました。
一昨年のT-ARAの全国ツアーが始まる前に、確かボラムが「次はアリーナツアーがやりたい」みたいな事を言っていました。
ガールズグループでアリーナ公演は、ソシ、KARAと2NE1だけです。
知名度では、実際ソシとKARAしか知られていません。
全国縦断のリリイベをしたのはT-ARAだけだと思います。
昨年の日本での活動時間はK-POPで一番だと思います。
昨年の武道館では、ソヨンが「空いてるね~」と言っていました。
アリーナ席だったので後ろを振り向くと、確かに空席が目立っていました。
舞台からだと尚更でしょうね。
微妙な気持ちになりました。
今回のKARAのツアー会場をみると、全般的に小さくなっていますが、ファイナルはいつもの横アリです。
アリーナでの公演は高い壁ですね。
本心はT-ARAのアリーナ公演を観たかったです。
何故人気があるのか?=何故嫌われないのか?
考えると眠れなくなってしまいます。
でも、突破口が分かりました。
遠回しな質問をして失礼をしました。
T-ARAファンとして、怖くて口に出せませんでした。
何故、T-ARAの人気が低下するのか?
何故、同等のKARAに人気があるのか?
正直なところは、そこなんです。
答えが分かっても、どうすることもできませんが (-.-)
K-POPですが、新しいもの好きなので、初めて聴いたときはおもしろいと思いました。
K-POPといわれる以前の十数年前、一時聴いていましたがローカル色がありました。
ソシの「Genie」、T-ARAの 「Cry Cry 」は興味深いです。
J-POP、洋楽、ユーロビート、ハウスなどを聴いてきましたが、「ソウルドラキュラ」、YMOと初音ミクは衝撃的でした。
そうですね、K-POPも聴きなれてきましたね。
最近はオレキャラがおもしろいです。
ハリウッドの娯楽映画のように、何も考えずに聴けるところが良いですね。
実はもう一つ分からないことがあります。
次の機会にお願いします (^_^)
Re:ありがとうございます(^^) by OtoYeah : オトヤ 2014/11/07 23:47 [編集]
よっちさん、どもです^^
そうですね~。
当時は何もかもが不思議で面白かったと思います。
海外のグループなのに日本語で話し、歌い、活動する。
そして色んなカラーのグループがあって、それぞれが様々なコンセプトで楽しませてくれた。
今はちょっと出尽くした感がありますけどね^^;
的確でしたでしょうか・・・?^^;
あと書き忘れたことが、日本のちゃんとした事務所に所属していることと、日本での活動が比較的多いことがあるかなぁ・・・と。
そうなんですよ。
T-ARAだって日本での活動は多いほうだと思うんです。
しかしちょっと日本を離れると、やれ日本を見捨てただの、もう日活は無いだの、そういう話ばかり出てきますよね?
まぁ、色々とトラブルが発生してしまうせいもあるとは思うんですが、そんな風に言われる彼女達がなんか可愛そうに思えてなりません。
ソヨン、そんなこと言ってたんですか(笑)
でも、口に出せるうちは大丈夫なんじゃないでしょうか?XD
ほんとの胸の内はわかりませんが・・・。
KARAでさえ、そのような状況なんですか・・・。
アリーナツアー、そしてドームツアー、させてあげたいですね・・・。
ソヨンはプリンセスT-ARAで、番組が終わるまでにドームツアーをしたいと言ってました。
アリーナ・ツアーもこなしてないのに(笑)
こうなったら、よっちさん、一緒に石油でも掘り当てますか?XD
で、掘り当てた際には、KARAとT-ARAにツアーを実現させてあげましょう(笑)
ソウル・ドラキュラは、確かフランスのディスコ・ミュージックでしたよね・・・?
自分はフレンチ・ポップの綺麗な旋律が好きなんですよ^^
YMOも後から聴くようになりましたが、過去の音なのにとても新しくCoolに響いた記憶があります。
初音ミクは凄く話題になりましたよね。
自分はデジタルに関しては否定的では無いですが、ヴォーカルまで機械に任せてしまう斬新さというのは、ちょっとダメでした(笑)
そうですね、聴き流せるというのも、洋楽likeですよね。
オレキャラ・・・、オレンジキャラメルでしたっけ・・・?
オレキャラというと、どうしても「俺キャラ」の方を思い出してしまいます(笑)
あ、自分でよければ、またお相手させていただきます・・・(笑)
よっち 2014/11/15 21:21 [編集]
ソヨンは夏のファンミでも「アジョシ多いね~」と言っていました。
はっきり言うところが、いいですね。
確かに他のグループに比べてファンの年齢は高そうです。
私も平均年齢を引き上げている一人ですが。
ソウル・ドラキュラの演奏者は知りませんでした。
フランスからだったのですね。
ソウル・フランケンシュタインなんていうのもありました。
初音ミクですが、私もファンというわけではありません。
「初音ミクの消失」を聴いたときに、人間が歌うには厳しいし、これ以上速くすると言葉を聞き取れなくなります。
ボカロができたから、このような歌が作曲されたのだと思います。
それが衝撃的でした。
また、そこから「まらしぃ」とか出てきました。
妹がファンで、名古屋と東京の二公演に行ってました。
あと補足なんですが、スタイルの事です。
OtoYeahさんはT-ARAのソヨン推しで、二推しがソシですよね。
私はT-ARAのフョミン推しで、二推しはIUなんですよ。
一人で頑張っているので応援したくなります。
でも、日本での活動を止めたような感じです。
それと、OtoYeahさんは音楽全般ですが、私は現在K-POPだけです。
DDと思われそうですが、18日のKARAから始まり、アフスク、ゴルデ、2NE1に参戦します。
KARAは予定になかったのですが、事情により急きょ行くことになりました。
スペシャルシートなので、お土産付き13000円です。
夏のソシが13000円で、スペシャルCDが付いていました。
水野晴郎じゃありませんが、「いやぁ、ライブって本当にいいもんですね〜」(^^)
Re:こんばんは by OtoYeah : オトヤ 2014/11/16 20:25 [編集]
ソヨンはアホ・・・いや、サッパリハッキリした性格みたいなので、言っちゃうんでしょう(笑)
恐らく、K-Popのガールズ・グループに関しては、ファンの年齢層は高いのではないでしょうか・・・?
その中でもT-ARAは特に多いのかもしれませんね。
自分も上げてる一人ですよ~(笑)
はい、フランスのスタジオ・ミュージシャンによる作品だったはずです^^
フランケンシュタインも確かフランスですよ。二枚煎じってやつです(笑)
そう、生身の人間が出来ないことを人間っぽいミクがやるってトコロは、自分も面白いと思います^^
まらしぃって何だ・・・?と思ったら、ピアニストさんなんですね:O
初耳でした^^
ソシに関しては二推しと言うより、最初に出会ったK-Popガールズ・グループで、現在はあまり追って無いのが実情です^^;
IUはジヨンと仲良しみたいなので、名前と顔は知っていますよ:)
自分はDDだろうがなんだろうが、全然構わないと思ってますよ^^
自分だって音楽に関しては雑食ですから、ある意味DDです(笑)
K-PopはたまたまT-ARAにハマっているってだけのことです(人柄も含めてですが)
ライヴ、いいですよね~^^
実際にステージに立つのもたまらんですよ(笑)
お気をつけて、いってらっしゃいませ^^
コメントは即反映されます。投稿する前に不適切、不快な表現がないかなど内容をよく確認してください。名前(HN)の記入をお願いします=)