Modernist
Modernist (Blog) |
毎日T-ARA |
プリンセスT-ARA |
T-ARA : J-TV Shows |
T-ARA : Photo Storage |
SNS | Scrapbooking | 記事一覧
Top Page
さすがに : by 鉄平 2016/09/19 08:09 [編集]
さすがにOtoYeahさんですね、PREMIUM LIVEの裏側の実態が良く分かりました。 椎名真子なる方は、いろいろなことをやってきているようですが、どれもうまくいっていないような印象をうけました。日韓を行き来しているとのことですが、私の感じではPREMIUM LIVEでは通訳が別に入っているようでした。そのせいで、韓国語と日本語がかぶって何を言っているのか良く分からなかったりしましたよ。 LIVEARCHは私も参戦しましたが、確かによく似てますが、もっとスッキリして会場も盛り上がっていましたね。
Re:さすがに by OtoYeah : オトヤ 2016/09/19 20:44 [編集]
いえいえとんでもないです^^;「C社」というのが何かひっかかったもので(笑)彼女が進めた事業がどのような規模で、どのような結果をもたらしたのかは詳しくは分かりませんが、そのような印象は受けますね。日韓を行き来しているわりには、YouTubeでトーク部分を見た限り、メンバーに韓国語で語りかけることは無かったように見受けられたんですが、どうなんでしょう?メンバーのイヤモニか何かに通訳の声が来てたんでしょうか。その辺は制作による部分が大きいのでしょうね。
さすがに(追) : by 鉄平 2016/09/19 08:32 [編集]
但し、LIVE ARCHは確か1年くらいで自然消滅しています。また、T-ARAの回はBSフジで放映するといっていましたが、それは無かったと思います。
Re:さすがに(追) by OtoYeah : オトヤ 2016/09/19 20:55 [編集]
確かに2014年の7月に行われるはずだったvol.15.16の公演中止の案内以降、サイトの更新もストップしてしまってるようです。BSフジで番組自体は放送されたようですが、T-ARAの回は放送予定はあったものの、結局無かったみたいですね。一応動画を探してみましたが、Fancamしか見つかりませんでした。
よくわかりました : by richard.f 2016/09/20 11:38 [編集]
さすがにOtoyeahさんです。「Premium Live」運営の裏側がよくわかりました。椎名真子氏は昔からT-araの活動を参画したりすることに、私が驚きました。 http://www.mbk-ent-official.com/T-ARA/info/news/1390.html Queen's Japanの記事から、秋にイベントが開催されることが少しわかりました。おそらく、オフィシャルファンクラブとしての地位をはっきりしたいという意思がありますね。しかし「Premium Live」の銘柄を打ってFMを行うのは、ファンではない人にとって詐欺しかありません。韓国でのFMの映像も見ましたが、数曲で終わる、半分以上はトークだと感じました。最初から「FM」と謳っていればよかったですね。 ちなみに、今日K☆STAR LOVERS(女性自身)のインタビューがありました。今後どのような目標があるかと聞かれた時、ソヨンは「ファンと一緒にいる時間をたくさん作りたいです」と言っていました。ちょっと分からなくなってきました(笑)。 確かに、上海のLiveは大成功です。8000人の大規模コンサートが成功した以外、当日の朝にHI-TOUCH会も行われたそうです。中国のファン同士たちは大満足だったようです。日本で就職すると決めましたので、こちらは少し羨ましいです。
Re:よくわかりました by OtoYeah : オトヤ 2016/09/22 23:48 [編集]
あ、どうもrichard.fさん:)ネットでの情報収集なので深い部分まではわかりませんけど^^;このurlは、Premium Liveの前に行われたファンミの情報です^^結局ファンミが近い時期に2回行われたことになりますが、Premium Liveの方は韓国(MBK)が関わり、その前のファンミは日本のJ-Rockが関わっていました。タイトルのせいで混乱を招いたのは確かですね。主催者はどうやら「Live」というワードを付けるのがお好きなようですXDソヨンは結構、その状況や置かれた立場によって言うことが変ってきたりしますが、どれも本当のことなんだと思います。多分(笑)中国での活動は最初事務所は大丈夫なのか心配しましたが、今となっては生(コンサート等)に強いイベンターでもある、この事務所で正解だったと思っています。やっぱり中国ではガチですね(笑)なんと日本で就職ですか!?:o自分も日本で就職しました(笑)お互いに頑張りましょう=)
無題 : by richard.f 2016/09/23 02:22 [編集]
こんばんは、OtoYeahさん。 ご返信ありがとうございます。 確かに、そのURLは5月のファンミの情報ですが、記事の後ろから二番目の段落に「現会員の皆様に向けた公式ファンクラブイベントは今秋開催を目処に実現させる為。。」と書いてありました。考えすぎるかもしれませんけど、この文章に少し気になります。 中国の現事務所は「Banana Culture」です。その会長は王思聪(中国1の大富豪・王健林氏の息子)で、彼は「Banana Culture」以外、生放送サイト「Panda TV」やリアルタイム戦略ゲーム(LOLなど)のチームも経営しています。オンラインゲームを中心に事業を展開しているそうです。 2013年の頃、LOLの生放送が「Panda TV」に流行っており、多くの生放送主は、偶に日韓のガールスグループの映像放送もやっていました。その中に、T-araのLiveやMVは人気になりました。多くの視聴者はT-araが好きになったそうです。つまり、元々K-popやT-araが好きなファンだけではなく、特にK-popに関心が無いファンも沢山存在します。むしろ後者の方が多いと思います。おそらく、王思聪はそのトレンドを知り、「Banana Culture」と契約するようにT-araを誘ったと考えています。 その後、T-araバラエティ番組に出たり中国語ver.曲も出したりして、大変苦労しましたが、多くのファンを獲得しました。この意味で、「Banana Culture」は正解だと思います。 大人気なガールスグループになったことを知って、私は嬉しいです。 確かに、その状況や置かれた立場によって発言が変わったりしますね。気にしなくていいか。。。
Re:無題 by OtoYeah : オトヤ 2016/09/23 22:53 [編集]
richard.fさん、こんばんは:D確かに、当時は自分もこのコメントに食いついていました(笑)これが今回行われたPremium Liveのことなのか、今問題になっているツアーの件なのか、また別の件なのか、ちょっとわかりませんけど、あっという間に冬がやってきますからねXDはい、その「Banana Culture」との契約の前に、「ロンチョン」というイヴェント制作会社(?)とT-ARAは確か契約しましたよね?このロンチョンと、Banana Cultureとの関係は、どのようになっているのかricharad.fさんは何かご存知でしょうか?王思聪に関しては、以前にも色々と教えてくださった方がおられたんですが、最近はお目にかかっていません^^;それから今現在、中国ではドラマなどの韓流コンテンツに対して放送自粛などの措置をとっているようですが、その辺のことはなにかお聞きになっていますか?質問ばかりで申し訳ないのですが、とても興味があるので、良かったら教えてください=)
中国での事情について : by richard.f 2016/09/24 00:36 [編集]
Otoyeahさん、こんばんは。 中国での事情に興味を持ってくださって、私は嬉しいです。 元々は生放送サイトで、T-araのことを知ったので、T-araと王思聪、そしてT-araとBanana Cultureとの関係が分かりますが、ロンチョン(龙祯)に関する事情はわかりません。 ところが、ロンチョンについて少し調べてみました。ロンチョンとT−araとの契約は2014年9月26日です。2015年8月18日、王思聪はT-araと契約を結んで、それを皮切りとして、エンターテインメント業界と関わりたいという意思を示しました(発表会は行われなかった)。まだ一年たっておらずにT-araと契約を結ぶために、Banana Cultureはロンチョンに違約金を払うことになるでしょう。 確かに、中国当局では、韓流スターに対して放送禁止を指示とう噂がありますが、確実の政策はまだ出ていないようです。かといって、放送自粛のかげで韓流スターのスケジュールは減らしたという記事があります。そもそも自分が韓流に興味がないので、一体どのくらい影響があるのかわかりません。 ちょっと少ない情報ですが、役に立てると嬉しいです(笑)。
Re:中国での事情について by OtoYeah : オトヤ 2016/09/25 00:31 [編集]
richard.fさん毎度;Dこちらこそ、このブログに興味を持ってくださって嬉しいですよ;)そうそう、そうなんです。T-ARA(MBK)はまずロンチョンと契約してたんですよ。Banana Cultureはその後。だからどういうこと・・・?って思ってたんです。と、いうことは、王思聪は違約金を払ってロンチョンとの契約を取り消してまでも、T-ARAを手に入れたかったということなんでしょうかね・・・?そういえば発表会も確かに行われるという話だったんですが、結局行われませんでしたね^^;韓流に関しては、やはりそういう話も持ちあがっていたんですね。政治的な絡みもあるんでしょうか?ただ、今現在は悲観するほどの事態でもない感じなのかな・・・?T-ARAに関しては、あまり関係ないような気もしてますが(笑)情報ありがとうございます!=)また色々教えてください;)
あの人の野望 : by richard.f 2016/09/25 02:45 [編集]
こんばんは、Otoyeahさん。 王思聪はT-araと契約したかった件は、その通りです。 2014年12月、王思聪はT-ara上海Liveに参戦し、2015年1月、彼は自分の誕生日を迎えて、T-araをゲストとして招待したそうです。当時T-araはロンチョンに所属しており、まだ中国音楽市場に入ったばかりで、エンターテインメント事業をやりたい王思聪にとっては好都合です。 中国のT-araファンの中に、元々韓流やK-popが好きな人だけではなく、ゲーム生放送の視聴者(いわゆるオタク)もたくさんいますので、日本や韓国のT-araファンの構成とは違います。T-araと契約したら、彼女たちと生放送サイト事業を互いに強化させるというメリットもあると思います。 なので、ファンの一員としても、事業者としても、T-araが欲しかったと思います。 確かに、韓国が配備を決めたアメリカの対北朝鮮ミサイル迎撃システムに、中国は不満を表明しました。そしてこのニュースと韓流コンテンツの放送自粛とは関係があると思う人もたくさんいるわけです。実際は関係あるかどうかわかりませんが、韓流スターのスケジュールが減ったのは事実です。一方、T-araは「Great china tour」を終えて、しばらく大規模コンサートはないと思いますが、ピーク人気のガールスグループですから、バラエティ番組、合同コンサートやファンミにたくさん参加するでしょう。
Re:あの人の野望 by OtoYeah : オトヤ 2016/09/25 23:43 [編集]
richard.fさん、まいどおおきに;Dはい、王思聪が自分の誕生日にT-ARAを呼んでパーティーを開催したのは衝撃でした(笑)ゲームの生放送からT-ARAの存在が拡散されたというのは、実に面白い現象ですよね:)なるほどと頷けるメリットだと思います。となると、T-ARAは良いタイミング?でツアーを終えたことになりますね^^;それに、T-ARAに関しては韓流の自粛ムードもあまり関係ないような気さえします。中国のQueen'sは真っ直ぐに熱いですもんね:)日本のQueen'sも負けてられません!(笑)色々と難しい面もあるとは思いますが、共にT-ARAを盛り上げて行けたら良いですね:D毎度詳しい情報をありがとうございます:)
※このエントリーでは、新しいコメントを受け付けない設定になっています。
コメント一覧
さすがに : by 鉄平 2016/09/19 08:09 [編集]
さすがにOtoYeahさんですね、PREMIUM LIVEの裏側の実態が良く分かりました。
椎名真子なる方は、いろいろなことをやってきているようですが、どれもうまくいっていないような印象をうけました。日韓を行き来しているとのことですが、私の感じではPREMIUM LIVEでは通訳が別に入っているようでした。そのせいで、韓国語と日本語がかぶって何を言っているのか良く分からなかったりしましたよ。
LIVEARCHは私も参戦しましたが、確かによく似てますが、もっとスッキリして会場も盛り上がっていましたね。
Re:さすがに by OtoYeah : オトヤ 2016/09/19 20:44 [編集]
いえいえとんでもないです^^;
「C社」というのが何かひっかかったもので(笑)
彼女が進めた事業がどのような規模で、どのような結果をもたらしたのかは詳しくは分かりませんが、そのような印象は受けますね。
日韓を行き来しているわりには、YouTubeでトーク部分を見た限り、メンバーに韓国語で語りかけることは無かったように見受けられたんですが、どうなんでしょう?
メンバーのイヤモニか何かに通訳の声が来てたんでしょうか。
その辺は制作による部分が大きいのでしょうね。
さすがに(追) : by 鉄平 2016/09/19 08:32 [編集]
但し、LIVE ARCHは確か1年くらいで自然消滅しています。また、T-ARAの回はBSフジで放映するといっていましたが、それは無かったと思います。
Re:さすがに(追) by OtoYeah : オトヤ 2016/09/19 20:55 [編集]
確かに2014年の7月に行われるはずだったvol.15.16の公演中止の案内以降、サイトの更新もストップしてしまってるようです。
BSフジで番組自体は放送されたようですが、T-ARAの回は放送予定はあったものの、結局無かったみたいですね。
一応動画を探してみましたが、Fancamしか見つかりませんでした。
よくわかりました : by richard.f 2016/09/20 11:38 [編集]
さすがにOtoyeahさんです。「Premium Live」運営の裏側がよくわかりました。椎名真子氏は昔からT-araの活動を参画したりすることに、私が驚きました。
http://www.mbk-ent-official.com/T-ARA/info/news/1390.html
Queen's Japanの記事から、秋にイベントが開催されることが少しわかりました。おそらく、オフィシャルファンクラブとしての地位をはっきりしたいという意思がありますね。しかし「Premium Live」の銘柄を打ってFMを行うのは、ファンではない人にとって詐欺しかありません。韓国でのFMの映像も見ましたが、数曲で終わる、半分以上はトークだと感じました。最初から「FM」と謳っていればよかったですね。
ちなみに、今日K☆STAR LOVERS(女性自身)のインタビューがありました。今後どのような目標があるかと聞かれた時、ソヨンは「ファンと一緒にいる時間をたくさん作りたいです」と言っていました。ちょっと分からなくなってきました(笑)。
確かに、上海のLiveは大成功です。8000人の大規模コンサートが成功した以外、当日の朝にHI-TOUCH会も行われたそうです。中国のファン同士たちは大満足だったようです。日本で就職すると決めましたので、こちらは少し羨ましいです。
Re:よくわかりました by OtoYeah : オトヤ 2016/09/22 23:48 [編集]
あ、どうもrichard.fさん:)
ネットでの情報収集なので深い部分まではわかりませんけど^^;
このurlは、Premium Liveの前に行われたファンミの情報です^^
結局ファンミが近い時期に2回行われたことになりますが、Premium Liveの方は韓国(MBK)が関わり、その前のファンミは日本のJ-Rockが関わっていました。
タイトルのせいで混乱を招いたのは確かですね。
主催者はどうやら「Live」というワードを付けるのがお好きなようですXD
ソヨンは結構、その状況や置かれた立場によって言うことが変ってきたりしますが、どれも本当のことなんだと思います。多分(笑)
中国での活動は最初事務所は大丈夫なのか心配しましたが、今となっては生(コンサート等)に強いイベンターでもある、この事務所で正解だったと思っています。
やっぱり中国ではガチですね(笑)
なんと日本で就職ですか!?:o
自分も日本で就職しました(笑)
お互いに頑張りましょう=)
無題 : by richard.f 2016/09/23 02:22 [編集]
こんばんは、OtoYeahさん。
ご返信ありがとうございます。
確かに、そのURLは5月のファンミの情報ですが、記事の後ろから二番目の段落に「現会員の皆様に向けた公式ファンクラブイベントは今秋開催を目処に実現させる為。。」と書いてありました。考えすぎるかもしれませんけど、この文章に少し気になります。
中国の現事務所は「Banana Culture」です。その会長は王思聪(中国1の大富豪・王健林氏の息子)で、彼は「Banana Culture」以外、生放送サイト「Panda TV」やリアルタイム戦略ゲーム(LOLなど)のチームも経営しています。オンラインゲームを中心に事業を展開しているそうです。
2013年の頃、LOLの生放送が「Panda TV」に流行っており、多くの生放送主は、偶に日韓のガールスグループの映像放送もやっていました。その中に、T-araのLiveやMVは人気になりました。多くの視聴者はT-araが好きになったそうです。つまり、元々K-popやT-araが好きなファンだけではなく、特にK-popに関心が無いファンも沢山存在します。むしろ後者の方が多いと思います。おそらく、王思聪はそのトレンドを知り、「Banana Culture」と契約するようにT-araを誘ったと考えています。
その後、T-araバラエティ番組に出たり中国語ver.曲も出したりして、大変苦労しましたが、多くのファンを獲得しました。この意味で、「Banana Culture」は正解だと思います。
大人気なガールスグループになったことを知って、私は嬉しいです。
確かに、その状況や置かれた立場によって発言が変わったりしますね。気にしなくていいか。。。
Re:無題 by OtoYeah : オトヤ 2016/09/23 22:53 [編集]
richard.fさん、こんばんは:D
確かに、当時は自分もこのコメントに食いついていました(笑)
これが今回行われたPremium Liveのことなのか、今問題になっているツアーの件なのか、また別の件なのか、ちょっとわかりませんけど、あっという間に冬がやってきますからねXD
はい、その「Banana Culture」との契約の前に、「ロンチョン」というイヴェント制作会社(?)とT-ARAは確か契約しましたよね?
このロンチョンと、Banana Cultureとの関係は、どのようになっているのかricharad.fさんは何かご存知でしょうか?
王思聪に関しては、以前にも色々と教えてくださった方がおられたんですが、最近はお目にかかっていません^^;
それから今現在、中国ではドラマなどの韓流コンテンツに対して放送自粛などの措置をとっているようですが、その辺のことはなにかお聞きになっていますか?
質問ばかりで申し訳ないのですが、とても興味があるので、良かったら教えてください=)
中国での事情について : by richard.f 2016/09/24 00:36 [編集]
Otoyeahさん、こんばんは。
中国での事情に興味を持ってくださって、私は嬉しいです。
元々は生放送サイトで、T-araのことを知ったので、T-araと王思聪、そしてT-araとBanana Cultureとの関係が分かりますが、ロンチョン(龙祯)に関する事情はわかりません。
ところが、ロンチョンについて少し調べてみました。ロンチョンとT−araとの契約は2014年9月26日です。2015年8月18日、王思聪はT-araと契約を結んで、それを皮切りとして、エンターテインメント業界と関わりたいという意思を示しました(発表会は行われなかった)。まだ一年たっておらずにT-araと契約を結ぶために、Banana Cultureはロンチョンに違約金を払うことになるでしょう。
確かに、中国当局では、韓流スターに対して放送禁止を指示とう噂がありますが、確実の政策はまだ出ていないようです。かといって、放送自粛のかげで韓流スターのスケジュールは減らしたという記事があります。そもそも自分が韓流に興味がないので、一体どのくらい影響があるのかわかりません。
ちょっと少ない情報ですが、役に立てると嬉しいです(笑)。
Re:中国での事情について by OtoYeah : オトヤ 2016/09/25 00:31 [編集]
richard.fさん毎度;D
こちらこそ、このブログに興味を持ってくださって嬉しいですよ;)
そうそう、そうなんです。
T-ARA(MBK)はまずロンチョンと契約してたんですよ。
Banana Cultureはその後。だからどういうこと・・・?って思ってたんです。
と、いうことは、王思聪は違約金を払ってロンチョンとの契約を取り消してまでも、T-ARAを手に入れたかったということなんでしょうかね・・・?
そういえば発表会も確かに行われるという話だったんですが、結局行われませんでしたね^^;
韓流に関しては、やはりそういう話も持ちあがっていたんですね。
政治的な絡みもあるんでしょうか?
ただ、今現在は悲観するほどの事態でもない感じなのかな・・・?
T-ARAに関しては、あまり関係ないような気もしてますが(笑)
情報ありがとうございます!=)
また色々教えてください;)
あの人の野望 : by richard.f 2016/09/25 02:45 [編集]
こんばんは、Otoyeahさん。
王思聪はT-araと契約したかった件は、その通りです。
2014年12月、王思聪はT-ara上海Liveに参戦し、2015年1月、彼は自分の誕生日を迎えて、T-araをゲストとして招待したそうです。当時T-araはロンチョンに所属しており、まだ中国音楽市場に入ったばかりで、エンターテインメント事業をやりたい王思聪にとっては好都合です。
中国のT-araファンの中に、元々韓流やK-popが好きな人だけではなく、ゲーム生放送の視聴者(いわゆるオタク)もたくさんいますので、日本や韓国のT-araファンの構成とは違います。T-araと契約したら、彼女たちと生放送サイト事業を互いに強化させるというメリットもあると思います。
なので、ファンの一員としても、事業者としても、T-araが欲しかったと思います。
確かに、韓国が配備を決めたアメリカの対北朝鮮ミサイル迎撃システムに、中国は不満を表明しました。そしてこのニュースと韓流コンテンツの放送自粛とは関係があると思う人もたくさんいるわけです。実際は関係あるかどうかわかりませんが、韓流スターのスケジュールが減ったのは事実です。一方、T-araは「Great china tour」を終えて、しばらく大規模コンサートはないと思いますが、ピーク人気のガールスグループですから、バラエティ番組、合同コンサートやファンミにたくさん参加するでしょう。
Re:あの人の野望 by OtoYeah : オトヤ 2016/09/25 23:43 [編集]
richard.fさん、まいどおおきに;D
はい、王思聪が自分の誕生日にT-ARAを呼んでパーティーを開催したのは衝撃でした(笑)
ゲームの生放送からT-ARAの存在が拡散されたというのは、実に面白い現象ですよね:)
なるほどと頷けるメリットだと思います。
となると、T-ARAは良いタイミング?でツアーを終えたことになりますね^^;
それに、T-ARAに関しては韓流の自粛ムードもあまり関係ないような気さえします。
中国のQueen'sは真っ直ぐに熱いですもんね:)
日本のQueen'sも負けてられません!(笑)
色々と難しい面もあるとは思いますが、共にT-ARAを盛り上げて行けたら良いですね:D
毎度詳しい情報をありがとうございます:)
※このエントリーでは、新しいコメントを受け付けない設定になっています。