♭ Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

♭ Search

∮ Notes

当ブログにおいて使用している画像の肖像権及び著作権、並びに知的財産権は本人及び所属事務所、放送局、レコード会社、雑誌出版社等に独占的に帰属します。加工画像や記事については転載を禁じます。また、当ブログは全て非営利目的ですが問題等がございましたらご連絡ください。
情報に関しては注意を払っていますが、予想等も含まれるため、表記ミス等含め間違っている場合もあるのでご容赦ください。

∮ TV Programs

∮ sumabo

クリックで救える命がある。

♪ Category

♪ Latest Comment

[12/25 サヨ]
[11/29 鉄平]
[11/01 鉄平]
[10/29 Richard]

♪人気記事♪

新着記事

Scrap Booking


T-ARA : T-ARA Japan Official Site?? を検証してみた Part.41

T-ARA T-ARA Verify


延期に関する見解、今回はブラック・コーヒーです(笑)

例の嘘クサ・サイトのフィルターを通して見た場合、今回の延期はやはり胡散臭い。


まず延期の理由。
T-ARAメンバー一同より“この痛ましい事故で犠牲になった方への哀悼のお時間をいただきたいので日本でのファンミーティングを少し延期させてほしい”との要請がございました。

この嘘クサ・サイト、理由をいつもT-ARAのせいにする。
事務所(CCM JAPAN)としてのお詫びが無い。


確かに大きな事故ではあるし、時期的にも気になるし自粛するのはわかる。
T-ARAの場合、このような時に日本でイヴェントを開催すると、韓国でまた色々叩かれてしまうかもしれない。

しかし一方でイヴェントを行うのは6月であり、今月、ましてや5月でもない。
しかも、開催されるのは韓国ではなく日本。
自粛する必要が果たしてあるのか?という見方もある。


ソヨンがインスタに恐らくセウォル号沈没事故に関して、祈りを捧げる記事と画像をUPしたのが今月の16日。
少なくともこの日からすでにソヨンは事故に関して、心を痛めていたことになる。

そしてチケット先行発売が開始されたのが17日。
つまり事故後だ。
もしT-ARAが延期して欲しいという申し出をしたのが本当だとしたなら、その申し出をいつ聞いたのか?ということも気になる。
チケット先行発売の前に、なんとかならなかったのか。

特に遠征組はチケット代金のほかに、高速バスや飛行機など、公共交通機関の手配なども同時にしていると思うので、延期は特に痛手になると思う。
CDの音源発売やプロモの延期とはわけが違うのだ。


さらに、延期のアナウンスがどうやらWebのみで、個人単位ではされてない様子に驚いた。
これでは未だに気付いてない人もいるんではないだろうか?
チケット購入者にメールで連絡するのが筋だと思うんだけど。

で、キャンセルや払い戻しなどの詳しい情報が一切アナウンスされてません。
延期の日程が発表されてからなのでしょうか・・・?
それどころか、「チケットぴあ」では未だに延期情報が無く、受付中になっています(2014年4月27日12時現在)

というか、これは前回の延期時にも思ったんですが、「延期」なら延期される日にちを発表しろよXD
「近々」にってまたかよ・・・。
メンバーからの要請があったのなら、その辺のことも含めて話し合いしなかったの・・・?
なんだかなぁ・・・。


CCMJAPANは理由はどうであれ、これが複数回目の延期だということを認識してるんでしょうか?
回数の問題じゃない気もしますがね。
セウォル号の事故のことは確かに辛い出来事ですが、これもある意味事故ですよ?^^;
これだけ続くと、それこそ詐欺だと言われてもおかしくない。

KJ-netに関しても、どういう企業なのかよくわからない。
調べようかとも思ったけど、後々に「謝罪は?」とか「一儲け」とか言われると、かなわんので(爆)
・・・まぁそれは冗談ですが、問い合わせに対する返信は早く的確だったので、そんな胡散臭い所ではないかと・・・。
CCMJAPANからの返信は未だありませんXDDDD

「信用」って積み重ねるものです。T-ARAにとっても非常に大事なこと。
あなたたちCCMJAPANの運営次第で、その積み重ねた「信用」という積み木を、いともたやすく崩してしまうのだということをもっと肝に据えて考えていただきたい。
まぁサイト運営がINTO~じゃなぁ・・・XD

俺も偉そうな事言えた立場じゃないし、参加できない人が色々言うのもアレかと思ったけど、ちょっとお粗末過ぎなので。
事務所側にも色々事情もある「とは」思いますが・・・。
・・・で、今回は「関係者さん」は動かないんですか?XDDDD

拍手[15回]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント一覧

無題 : by iseya 2014/04/27 17:14 [編集]

どうも。
KJ-netのHMには「お申込みされました方へは追って直接連絡をさせていただきます。」とありますので、メール連絡はあると思います(延期日程が決まってから?)
チケットぴあでチケット受付されていますが、これはCCMJではなく、主催者であるKJ-netのミスですね(CCMJ自体に日本で大きなイベントを主催する能力は無いと思います)
>自粛する必要が果たしてあるのか?という見方もある。
これは難しいですが、このまま行方不明の方の捜索が困難になると、引き揚げ作業に入りますが、たぶん1か月近いスケジュールになるので、5月終わりから6月初めになる可能性が高くなります。
そうした事も考慮したのかもしれません。
他のガールズグループも6月初めにファンミを予定していて、その開催がどうなるのかはまだ分かりませんが、T-ARAは残念ながら置かれた立場が違います。
他のグループと同じ事をしても「T-ARAの場合は批判を浴びてしまう」という状況が少なからずまだある状況なので、やむをえないのかもしれません。(あの虚偽女ダイバーのせいで、迷惑な記事も出てしまいましたし…)
あとひとつ「開催決定が出たイベント」で延期したのは今回が初めてだと思いますが。
「イベントを予定しています」で延期した事はありますが、それはあくまで予定段階の事なので(だったら確定してからアナウンスしろ。ということですが)
今回の件はINTO JAPANの胡散臭ささとは違う問題のように私は感じます。

Re:無題 by OtoYeah : オトヤ 2014/04/27 23:04 [編集]

どうも。

自分はCCMJが「企画協力」というポジション自体に甘んじている気がしてなりません。
T-ARAが所属している以上、日本での全ての事柄において、CCMJは関与するべきと思っています。
それが子会社とはいえ「事務所」という存在ではないのでしょうか?

> KJ-netのHMには「お申込みされました方へは追って直接連絡をさせていただきます。」とありますので、メール連絡はあると思います。
しかし今回の件は連絡されていませんよね?
主催、販売はあくまでKJ-netかもしれませんが、CCMJもサイトを通してファンクラブ先行販売を告知したのですから、連絡すべきなのではないのでしょうか?
こういう時のためのメール・アドレス記載だと思うのですが・・・。
しかも延期の日程は決定ではなく、また得意の「近々」です。
T-ARAからの申し出があったとしたのなら、CCMJ(CCM?)は何故その辺のことも含めて話し合いできなかったのでしょうか?
今はそういう時間も取れると思うのですが・・・。
KJ-netに直接T-ARAが「今回は・・・」と言うわけ無いと思いますし。
でないと、不信感を持たれてもしょうがないと思うのです。

自粛に関しては、自分は全く否定的ではありません。
これが本当ならばT-ARAが決めたことですから理由はどうであれ、自分は何の文句もありませんよ。
iseyaさんがおっしゃる理由もごもっともだと思います。
ただ、他にそういう声があるのも事実なんですよね・・・。

>T-ARAは残念ながら置かれた立場が違います。
だからこそ事務所にはちゃんとして欲しいんですよ。こういう事態のフォローも含めて・・・。
もちろん100%完璧な方法、選択など無いでしょうが、CCMJの対応からはT-ARAファンやT-ARAを大切にしている姿勢が見られません。
あの文面からは、文章が丁寧なだけで「T-ARAがそう言ったから先送りするしかない。謝ってるんだし納得して」という内容しか読み取れません。
しかも例のサイトは(多分後だと思うのですが・・・)、そのままコピペです。

>「イベントを予定しています」で延期した事はありますが
ごめんなさい。自分にしてみたら「オフィシャル」と名乗るサイトで発表した以上は予定だろうが決定だろうがどちらも同じです。
以前の件でも一部で信頼を失う結果を招いていると思います。

>今回の件はINTO JAPANの胡散臭ささとは違う問題のように私は感じます。
確かにそうなのかもしれませんが、CCMJが仮に信用を積んで行こうとしても、あの業者ではマズイんではないか?ということも含んでいます。
メールが届くようにはなったようですが、問い合わせに対する返信が全く無いのも事実なんですし。

なんだかすみません。色々とどうしても素直に納得できないのです。

CCMとCCMJ : by iseya 2014/04/28 13:10 [編集]

どうも。

先にアップしたコメントは、あくまで私の個人的意見ですので。

で、「管理能力」「広報・マネージメント」能力の欠如は、CCMJというよりCCMの致命的な欠陥だと思います。
それがあれば、2年前のあの騒動もうまく収束させられたはずですし。
ですから、子会社であるCCMJにも、その部分の期待をするだけ無駄だと、私は考えています(それじゃ、いけないんですけどね)
CCMJは日本活動の窓口としてだけ機能して、その他、イベントなどの実施はアウトソーシングでのキチンとした対応を期待していました。
ですから、主催者であるKJ-netが今後どのような対応をするかに注目しています。

Re:CCMとCCMJ by OtoYeah : オトヤ 2014/04/28 23:19 [編集]

どうも。

う~ん・・・、その辺がもどかしい所ですが、それならばCCMJの存在意義は何なんでしょうかね・・・?
窓口はわかりますが、それだけならあまり必要性が無い気もしますが・・・。
他のグループの日本でのマネージメントやフォローはどのようになってるんでしょうかね・・・?

CCMJには日本人のスタッフはいないんでしょうか・・・?
日本語もキチンと話せるスタッフが少ないのだとしたら、メールの返信などはどうするのでしょう?
その辺のこともよくわかりませんよね・・・。
CCMJとINTO JAPAN。
自分は両方の橋渡しをしている人物がいるとは思ってますが・・・。

KJ-netもどうなんでしょうか・・・?

もうなんというか、T-ARAはもっと大きく活動できるグループなはずなんです・・・!
本当にもどかしい。
それは声を大にして言いたいし、CCMJ(INTO)に対して納得のいかない事柄に関しては、ココで声をあげ続けて行こうと思ってます。
例えそれが間違っていたとしても、自分に正直に突っ走りますXD

コメ、サンクスでした!

FM延期の原因は多分... : by lunchboxes 2014/05/01 19:21 [編集]

どうも、T-ARAの香港のファンです
今回の日本のFMを延期した原因は
たぶんDREAM CONCERTではないでしょうか
元々は6月7日なのに
いきなり6月5日にやるってなってしまうんですね。
まあ、これが原因だと言ってしまうと
また変な揉め事になるではないでしょうか?
あくまで推測ですけど

Re:FM延期の原因は多分... by OtoYeah : オトヤ 2014/05/01 22:22 [編集]

どうもはじめまして^^
lunchboxesさんは日本語がお上手ですね!:D

Dream Concertが原因と・・・?
日程が変更される可能性があるということなのでしょうか・・・?

延期の理由は色々とささやかれていますが、今はT-ARAからの要望があったという言葉を信じて待つしかない状態ですT^T

コメントは即反映されます。投稿する前に不適切、不快な表現がないかなど内容をよく確認してください。名前(HN)の記入をお願いします=)

  • お名前
  • タイトル

  • コメント

  • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  • パスワード

T-ARA News

T-ARA Instagram

T-ARA TV Programs

Scrap Booking

T-ARA Items